なにもそこまで 関テレの隣
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
関テレの隣
2008-03-30 Sun 23:43
キッズプラザ

姪の大阪の我が家お泊り2日目。
今日は扇町関西テレビ横にある子供向けの科学館『キッズプラザ』へ。
春休みの日曜ということもあり、すんごい人!
ここではテコの原理などを利用した物理体験や人間の体の仕組みなどを体感させたり、
テレビ局隣接ということもあり、テレビ中継のレポーター体験なんかも出来る。
姪は大きなシャボン玉の中に全身入ったり、『ファインディグ・ニモ』のPCゲームをしたり、
世界各国の言葉を聞き比べたり、韓国の衣装チマチョゴリも着てみた。
中でも、よく出来ているな~と私が感心したのは、感覚の体験コーナー。
車椅子で駅の改札を通り電車に乗る体験や、手探りで決められた電話番号にかけてみたりと
遊びながらハンディある人の気持ちを知ることが出来るのだ。
すばらし~!!\(^o^)/
たくさんの体験をして、夕方には私も姪もクタクタ。
でも昨日に続き、姪は地下鉄と聞くとテンション上がりまくりでした。
「地下鉄で帰ろか」
「やった~!!地下鉄ー!!」
そんなにええか・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<8歳の発想 | なにもそこまで | 髪の毛6本>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

