なにもそこまで 551の蓬莱
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
551の蓬莱
2006-06-10 Sat 14:48
20060610144817
友人が“551の蓬莱の豚まん”をおみやげに店へ遊びに来てくれた。“551の蓬莱”は全国的にどれくらい知名度があるのか知らないが、関西で知らない人はいない、と言うほどの有名店だ。とは言うが、私は食べたことがなかった。“551の蓬莱”のイメージが決して悪いわけではなく、売っている店を知らないわけでもなかった。店前を通り、買おうかなと思ったときに限って、この後で映画を観るとか満員電車に乗るなどの予定があるときばかりで、かなりの匂いを放つ“551の蓬莱の豚まん”を買う勇気はなかった。電車や映画館でこれを持っていると「誰や?誰や?」とオナラの犯人のように思われてしまう。レディーとしては屈辱だ。そんなわけで願ったり叶ったりのおみやげとしての登場である。思った以上の大きさとたっぷりの具。食べてみたら、これがうまい!なるほど超有名なはずだ。大阪にはあちこちに店があるから機会をみて自分でも買ってみよう。大阪へ引っ越してきて、もうひとつ“551の蓬莱”と縁が出来た。住居の郵便番号が551-0001になったのだ。引っ越してすぐ、私は覚えるためにゴロ合わせできないものかと考えた。思いついた。「ゴー(5)、ゴー(5)、イチ(1)のホオー(0)、オー(0)、ロオー(0)、イ(1)」これを妹に言ったら「アホか」と言われた。でも一発で覚えられたので私はかしこい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<ガス料金の節約 | なにもそこまで | 珍島伝説>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

