なにもそこまで ママはエライのだ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ママはエライのだ。
2008-04-18 Fri 23:19
友人のあかちゃん

友人の家に赤ちゃんを見に行ってきました♪
生まれて2ヵ月半なので、まだ首も据わっていない
ふにゃふにゃの女の子の赤ちゃんです。
ギャーギャー泣かれてしまうと思っていたけど、
おとなしくてかわいい、いい赤ちゃんでした。
ママパパになった友人夫婦と話していると、
どこからか
 ぷーっ! 
と聞こえてくる。赤ちゃんである。かわいいなー。
本人の意思なく、勝手に出ちゃうんだろうね。
まもなく
 ぷりぷりぷり~! 
と聞こえてきた。あらま~。快調ね~。
 ぶー!くちゅ! 
くちゅ!?こりゃ大変!
のんびり大人だけで話している場合ではありません。
友人(ママ)が慣れてきた手つきで“適切な”処理を
して、ハイ、元通り。
わー、すご~!
子供のいない私にはそんなこと一つ一つが重労働に見えました。
私の今の感覚では・・・“適切な”処理後に発生する“現物”
をどこかへ持ち去る動きだけでも大変な労働に思えました。
新米ママパパ、がんばってください!
もし、私がママになれる日が来た時は・・・
現物をどこへ持ち去ったのか、教えてほしいものだ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<鉄人に勝つ | なにもそこまで | スゴい建物探訪>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

