なにもそこまで 帰省先で野菜を買いに。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰省先で野菜を買いに。
2008-04-28 Mon 23:52
サンパティオおの


実家がある兵庫県小野市に農協が経営する
農家からの農作物直売所『サンパティオおの』
がある。
『朝市』ではなく、定休日(水曜だったはず)
以外は毎日朝10時から夕方5時まで営業している。
かなり新鮮な野菜が安く売られているし、まあまあ
広いということと、隣接しているパン屋さんが地元
で採れたお酒に使う米『山田錦』を生地にしている
ということもあり、TV、情報誌などマスコミにちょく
ちょく取り上げられる。地元自慢の有名スポットだ。
ここの野菜、一つ一つに生産者の名前が書かれて
いる為、「○○さんのトマトは昔のトマトの味が
する」とか、「○○さんの大根はよく味が染みる」
など、口コミの付加価値もあったりで連日大盛況!
大根だけでも10人以上が出品しており、大きさや
重さ、できばえ、値段も個人により様々。
私はこのシステムが田舎っぽくて好きだ。
私は結婚するまで、地元の診療所(整形外科)で
受付の仕事をしており、患者さんで来られていた方の
名前は今でも結構覚えている。
患者さんの中には、サンパティオに野菜を出荷してい
る方も多くおられ、退職した今でも、野菜に表示され
ている患者さんの名前を見つけると「お!○○さん、
今も頑張ってるな」と安心する。そして、ついつい
買ってしまう。
でもいつもよく出品していた患者さんの名前が見当たら
ないと、「○○さんの野菜、出てない・・・ま、まさか!」
と悪い想像をしてしまい、必死に野菜に貼られている生産者
の名前を順番に確認してしまう。
今日も心配で探しました。
ありました~\(^o^)/お元気で何より~!!ホッ(^^ゞ
しまう。


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<今日までは夢の中? | なにもそこまで | 結婚記念日>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

