なにもそこまで 怪獣の世話。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
怪獣の世話。
2008-08-16 Sat 20:25
20080816202510
昨日、妹家族(妹夫婦、小3と4才の娘二人)がわが家にやって来た。妹夫婦は阪神戦観戦のため、ウチの近所の大阪ドームへ。私は姪二人の子守(ウチのダーリンは店!)である。私は姪が大好き。姪たちも私が大好きなのでかなり楽しいお留守番なのだ。はじめは三人で工作(付録組立)したり、買い物へ行ったりしてのんびりとすごしていた。試合終了後、ドームへ車で迎えに行く約束をしていた私は、夜7時半くらい、野球中継を見るためサンテレビをつけた。すると、もう6回表まで試合が進んでいる。何だか早い!このままではめちゃ早く終わる!まだ晩御飯を食べさせ始めたところ。試合終了と同時にこの子たちを連れて迎えに出ないといけないのに&このあと風呂まで入れてやらないといけないのに。私は焦った。トロトロ食べる姪たちに早く食べる様言ったが、特に4才が遊び食べしてしまって食事が進まない。仕方なく私は4才の子のアゴを手で持ち、手動でモグモグさせた。するとますますおもしろがってしまい、余計に時間がかかってしまった(-_-;)。お腹ツンツンのまま風呂へ。ゆっくり服を脱ぐ姪を猛スピードで
脱がし、水遊びをしようとする4才を泡だらけにして、早送りVTRみたいに猛スピードで前進を洗った。これがまた4才にはかなり笑えたらしく、これまた時間がかかってしまった(-_-;)。端で見て笑っている小3がかなりしっかりさんに思えた。超特急で風呂から上がると、野球は急にトロトロペースに変わっており、全然進まなくなっており愕然とした。私の焦りは無駄になった。姪たちは私の猛スピード行動に「みっちゃん早いからおもしろい」と、まだ笑っていた。それからまたダラダラと時間を潰すことになったのは言うまでもない。
写真は私があげたケミカルライトの眼鏡のおもちゃをかけた4才。これにまた喜び、これをつけたまま帰って行った。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<都会のセミ | なにもそこまで | ママでは銅>>
コメントありがとう
のぞいてみたかったな~v-28
でも、そんだけ面白い時間だったならv-237
居なくなって急にさびしくなったんじゃない??
2008-08-16 Sat 23:37 | URL | はっぱ #-[ 内容変更]
さみしいよ~v-393
帰った後、片付けているときが一番さみしかったです。
片付けていて気付いたんだけど・・・
壁にチョコレートの汚れが付いておりました。
いつの間に!?
子供のパワーってすごいわー。
2008-08-17 Sun 13:45 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

