なにもそこまで 沖縄料理店に行った
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
沖縄料理店に行った
2009-01-30 Fri 20:56
私が住んでいる大阪市大正区は“沖縄タウン”といわれるほど沖縄出身の方が多く住んでおられる。
具志堅さんや我那覇さんといった沖縄~って感じの苗字の方がおられたりしてわかりやすい。
そんな大正区には沖縄料理の店があちこちにあるのだが、特に大正駅周辺は多い。
「ゴーヤが食べたいよ~」と真反対のシーズンにそんなこと言い出した人に連れられて、沖縄料理の
店『やまねこ』に行ってきました(ダーリンは行ってないのだ)。
やまねこ玄関
ゴーヤチャンプルーをはじめ、海ぶどうや沖縄やきそば(これが私には大ヒット!)、そーめんチャンプルー、てびち、らふてーなどめちゃいっぱい食べました。
写真には出てないけど、『せいふく(漢字忘れた)』と『残波(ざんぱ』、もちろんオリオンビールやさんぴん茶もめっちゃ飲みました。
沖縄料理
てびち&らふてぃー
てびち&らふてぃーのコラーゲンでお肌つるっつる!
でもダーリンは誉めてくれない!
多分ね・・・自分は行ってないからだわ・・・。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<メタルインドカレー | なにもそこまで | 父、大漁。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

