なにもそこまで もうすぐ父の日で御座候
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうすぐ父の日で御座候
2006-06-16 Fri 21:52
20060616215222
あさって日曜は父の日。実家の父に何をプレゼントしようかな~と考えた。CMの山口智子のセリフみたいに「どうせ暇でしょ?」なんて言ってジャスコへ誘おうかと思ったが、父は結構忙しい人なので誘うのはやめた。父は、かなり前から地元で少女バレーを教えている“監督さん”だ。監督しているチームはかなり強いらしく、平日夜や休日は練習や試合でしょっちゅう家を留守にする父、というのが私たち家族には当たり前だった。家では阪神タイガースと釣りが好きな、サンテレビみたいな父だ(←関西の人しかわからない)。しかし外では、監督!監督!って、子供たちやその父兄にとても頼りにされているらしい。実家にいるとカワイイ小学生の声で「監督さんはいらっしゃいますか?」なんて電話がたまにかかってくる。父は子供たちが電話をかけてきたときは、襟をただして聞いているが、私が電話をかけてきたときは、何かトラブル発生か?と襟をただして聞いているらしい。そんなにトラブった覚えはないので失礼な話だ。そんな父へのプレゼントは、某スポーツメーカーのスポーツサンダルと、兵庫県下ではかなり有名な回転焼き『御座候』。父は甘いもの
も好きだ。クリスマスプレゼントには伊勢名物『赤福』が食べたいらしい。ちなみに類似品『お福』では不満らしい。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<海遊館のマンボウ | なにもそこまで | 『相田みつを』は問う>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

