なにもそこまで ラーメンVS柏餅
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラーメンVS柏餅
2009-05-07 Thu 04:51
20090507045106
昨日、5月5日こどもの日のこと。昨日はどこのスーパーのチラシにも柏餅の写真が載っているわ、テレビをつけたら小学生漫才のまえだまえだが柏餅をおいしそうに食いちぎっているわで、私はすっかり柏餅が食べたい口になっていた。
ああ、柏餅が食べたい…。でも晩ご飯にダーリンとラーメンを食べに行く約束をしていたので、そんなカロリー高々の一日を過ごすのは…。どうしてもこの5月5日の誘惑に勝たなければいけない。私は我慢し、ラーメンを食べる時間まで何とか気を紛らせた。食べたラーメンは、大正駅から大阪ドーム側に少し歩いたところにある『天洋』。ここは豚骨スープでにんにくを入れてもらうのが定番。ここで私はわかめラーメンを食べた。めちゃめちゃおいしくて大満足だった(写メ忘れた)。すっかり柏餅への思いが薄れた私だったが、買っておいて明日6日に食べようと思った私は、ラーメン店の帰りに駅前の『おはぎの丹波屋』へ寄った。…が、さすが5月5日、柏餅は売切れていた。
ま、いいか。ラーメンで食欲を満たされた私は、簡単に諦めた。
…ところが今朝、起きたら柏餅への思いは再燃。食べたいよぉ…。あの葉っぱをめくってまえだまえだみたいに食いちぎるように食べたいよぉ…。
そんなわけで、昨日の柏餅祭りの祭りの後、今日は祭りの跡形もないスーパーの和菓子売場で柏餅をゲット。やっと片思い成就である。…とはいっても3日ばしかより短いたった2日の恋だったが、叶った恋ならこっちのものだ。
ところが今日6日買って帰った後、何だかんだでお腹がいっぱいで食べる気がしなくなってきた。別腹もない。どうした事か。意地でも思いを遂げたい私を見るに見兼ねたダーリンが「半分こにしよう」と言った。おお!ナイスアイデア!かくして、私は柏餅を食べることとなった。
歯で引きちぎらず、手で引きちぎることとなったが満足。おいし~!そうそう、この香り!この触感!来年は5月4日に手に入れておこうと心に誓った。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<ハツモノ | なにもそこまで | すごい夢を見た>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

