なにもそこまで コバエとたたかう
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コバエとたたかう
2009-05-31 Sun 18:25
20090531182507
最近家の中で小さい虫が飛んでいる。ウチはマンションの5階。ゴキブリも蟻も上がって来ないし、蚊も住民の誰かに付いて来ないかぎり遭遇することはない。なのに最近一日一匹くらい小さい虫が飛んでいる。コバエ?別にバナナや果物を置いているわけではない。いったいどこから?ダーリンは「排水溝からじゃないか?」と推理。キッチン、洗面、浴室?これはウチの中を清潔にするだけでは解決しない。何か対策はないだろうか…。
そう気になりだした頃、ドラッグストアで『コバエホ●ホ●』という商品を発見。698円→498円だったので早速購入(それでも高い)。箱を開けてみると…。玉ねぎみたいな形のプラスチック容器に、コバエが好むのか黄金色のゼリーっぽい“仕掛け薬”がサイコロ状に刻まれて入っている。玉ねぎ容器には肩の部分に隙間があり、仕掛け薬のニオイにホイホイおびき寄せられて容器内に入って来たコバエが、仕掛け薬を食べてコロリ、というものだ。見た目の原価30円もしないくらいだが、これで不潔なコバエがいなくなるならまあまあの買い物だ。
さあこれで我が家からコバエはいなくなるぞ~!とキッチンテーブルの上の観葉植物の横に置いた。ところが…数日経っても容器にコバエは入らず、相変わらず家の中をフワフワ飛行している。私は容器を手に持ち、ほ~らごらん、ごちそうだよ~と毒リンゴを持ったおばあさんのようにアピールしてみた。しかしコバエは私を避けて飛び、容器を持ったまま固まる私が情けない感じだ。それ以後、私は毎日容器を覗いた。だが、一向に入ってくれない。こんなことなら意地でも手でパチンと叩いて採って、容器の隙間から中に入れてみたいくらいの気分だ。でもそれでは“コバエ入れ”である。あ~こんな役に立たない商品買って損したな~と悔しい気持ちになっていた。
すっかり商品の性能を諦めていたある日、ふと容器を覗いてみた。一匹だけ入っていた。かなりどんくさいヤツではないだろうか。手で採るに足らないヤツだ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<こわいこわい | なにもそこまで | ハツモノ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

