なにもそこまで 彦星に会いに
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
彦星に会いに
2009-07-07 Tue 12:49
20090707124908
今日7月7日は実家方面に用があるので、あらかじめ職場に「彦星に会いに行く」と言って休みをとっておいた。←こんな事言っても「はいよ~」と笑って休ませてくれる私の職場ってサイコ~!
用事は昼からなので、朝早めに実家へ向かい、近くの野菜直売所へ。
休日なら地元だけでなく、遠方からわざわざ買いにくる人もいるほどごっがえすの店内も今日は平日、ゆったり買い物できました。
大阪に住んでいると新鮮な物が手に入りにくく、特に野菜はあっという間に冷蔵庫の中でシナ~ッとなる。でも田舎の直売の野菜は強い!生産者が直接持ち込んでいるので、輸送費や仲買などを通っていないぶん超新鮮で安い!日保ちもバッチリ!生産者の名前いりなのでみなさん責任持って作られてます。●●さんのトマトはおいしいとか、大根は●●さんのが好き、なんて人気が出たりしてます。私は結婚前に地元の病院に勤めていたので、野菜の生産者に毎日見ていた患者のおじいさんやおばあさんの名前を見つけると「お!頑張ってるやん!よし、じゃあ●●さんのナスを買おう!」なんて、買い方をして懐かしんでいます。
今日もいろいろ買いました。トマト4個210円、ピーマン8個80円、じゃがいも(1キロくらい)105円、ナス(かなり特大!)3本105円など。さあ、何作ろうかな~!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<中井貴一が言ってた | なにもそこまで | 備えあれば>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

