なにもそこまで 貧乏巻き!?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
貧乏巻き!?
2009-07-14 Tue 23:03
みなさんは手巻き寿司の具材、何々用意しますか?
知人によると、特にごちそう具材がない手巻き寿司って“貧乏巻き”っていうらしい。なんちゅう悲しいネーミング…。
特に高い具材がなくてもそれでも食べたいのが手巻き寿司。
いったい貧乏巻きってどんな具材なのか…。
聞くと目玉具材がないらしい。レタス、きゅうり、かいわれ、卵、かにかまぼこ、ツナマヨ、納豆、ハムくらいか?
じゃあ何を入れれば豪華手巻き寿司なのか。
うなぎ?まぐろ?とんかつ?

今日は夜7時に帰宅してから猛スピードで手巻き寿司の準備をしたよ~。
今日の具材は・・・エビフライ、まぐろの刺身(ダーリン用。私は生ものが苦手・・・)、レタス、きゅうり、かいわれ、卵、かにかまぼこ、ツナマヨ、トマト、ハム、牛薄切り肉の焼肉でした。

手巻寿司

なんと!これ、ぜ~んぶで一時間以内で用意したんです!!
おお~!やれば出来るやん!しかもエビフライはちゃんと殻をむき、背わたをとるところからやったよ!酢飯も酢を合わせるのもやりました!かき卵汁も作ったし!洗い物も片付けながら調理!!
みっちゃんえらい!!ふ~しんど~!さ~!どうだ~!!

ダーリンおいしい?
「おいしい」
それだけ?
もっと誉めてよ~!誉められて伸びるタイプなんだからさ~。

もっというと・・・今日の具材、刺身以外は超特売品で買ったものだから、節約ご飯なんだよ~。
海苔なんか有名メーカーの巻き寿司用キズ海苔だから178円だし、焼肉の肉は特売のオージービーフだし、エビフライのエビは小さめだけど一匹10円で買ったやつだし・・・。
この手巻き寿司って1000円弱くらいで出来たんだよ~。誉めてよ~!!
そう!これこそ貧乏巻き!?







別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<何事でござるか | なにもそこまで | みっちゃん誘惑に負ける>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

