なにもそこまで うなぎまつり
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うなぎまつり
2009-07-19 Sun 23:49
今日は土用の丑の日。
みなさんはうなぎ食べましたか?
今日はちびまる子ちゃんもサザエさんもうなぎ食べてましたね。我が家でもうなぎ食べたよ~。
今日はどこのスーパーもうなぎ祭り。うちで買ってくれとチラシがバンバン入っているわりにどこもめちゃ高い!
中国産なら一尾398円とか498円で売っているけど、食品の連続トラブル以降どうしても避けてしまう。国産は大きさによってだいぶお値段が違う。スーパーの相場は一尾1080~1380円って感じ。スーパーのうなぎ売場で、同じ値段でも少しでも大きいものを選ぼうと凝視!
でもそんなにどれも変わらない。うまいこと売ってるな~と感心。
…で、私が買ったのは写真のコレ↓
pd22_auto_d.jpg

小っさ!!
あ~んなにあれかこれか悩んだのに食べるのは数分。しかも一緒に食べた永谷園の松茸のお吸い物の香りが強かったため、うなぎのにおいをあんまり感じなかった…。
今も我が家は松茸のお吸い物の香りが充満…。我が家は今、永谷園まつりである。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<メカ弱克服なるか? | なにもそこまで | 姪のお祭りイベントで。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

