なにもそこまで 皆既日食フィーバー
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆既日食フィーバー
2009-07-22 Wed 09:21
皆既日食騒ぎ、すごいね~。
月だの星だのがようわからん私でも、どれだけ暗くなるんだか興味あるもんね。
聞くところによると、動物…特に鳥に異変が起こるんだとか。怖がるのか?低く飛ぶんだって。
昔むかし、平安時代、月に異変が起きるとき、日食とか月食の光は凶とされていて、帝にその光が当たらないように宮中を厳重に警戒したらしい。そんな古文、そういや読んだな~。なんかかぐや姫みたい。
大阪では10時すぎかな?仕事中に窓から空眺めて見よっかな~。鳥の行動も見てみたいな~。それとも帝みたいに暗いところに閉じこもろうかな~。会社で暗いところってどこやろ…
倉庫!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<皆既日食より大騒ぎ!? | なにもそこまで | 小ぶりですけど・・・>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

