なにもそこまで 皆既日食より大騒ぎ!?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆既日食より大騒ぎ!?
2009-07-22 Wed 20:10
今日はどんより曇り空だったので、日食見れるんかな~
と、天体なんかわからないくせに余計な心配しながら仕事してた私。
そろそろかな~。暗く感じるのは日食が始まったから?それとも曇ってるから?
そんな風に思っていたとき・・・

ドン!ドン!ドン!ドドンドドン!!
や、安田大サーカス!?
いやいや本物の太鼓の音!一緒にホイッスルとコドモの声!
「わっしょい!(ピッ!ピッ!)わっしょい!(ピッ!ピッ!)」
神輿!?めちゃ近くで聞こえる~!!

ナント!私が勤務している会社の敷地内に神輿と数十人のコドモたちや
役員とおぼしき大人たちがわんさか入ってきたのだ。

聞くところによると・・・
会社の近所にある神社のお祭りらしい。
私の勤務している会社は大きな企業なので、御花代(寄付)を求め、
それに敷地がめちゃめちゃ広いため、休憩とトイレに入ってきたのだ。
写メは会社内のため(研究所などがあるため)撮影できずですが・・・。

神輿がいったん止まると、神輿に付いていたコドモたちは一斉に開放され、
会社内の一階部分に流れ込んできた。
トイレに行く子、会社内の自販機でジュースを買う子、会社の庭でキャッキャ、
キャッキャとはしゃぐ子・・・。
いつもの大人だらけの社内とは違った雰囲気になんだかホッとしたよ。
会社の正面玄関内側に設置されている待合用の長いすも、この時間はコドモが占領。
いすに座ったら地に足が着いていない子が、汗いっぱいかきながらジュースを飲んでいる姿は何ともかわいい感じ。

神輿が去った後、皆既日食の時間になったんだけど・・・

曇ってて、なんか、ようわからん・・・。




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<知らぬは・・・ | なにもそこまで | 皆既日食フィーバー>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

