なにもそこまで 干してみた
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
干してみた
2009-08-02 Sun 17:51
私の悪いクセ・・・
安いっ!しかも底値!と思ったら買ってしまうこと。
保存が利くものなら問題ないんだけど、
保存が利かない食品の底値を見つけてしまったら大変!
今困ってしまっているのが
生しいたけ!
冷蔵庫の冷気に当たると黒くなり、味も落ちる・・・
生しいたけって国産のものは結構高い。
使いたいとき、スーパーへ買いに行くと、1パック(だいたい6本入り)で
298円くらいする。高っ!!
今回買ったものは徳島のしいたけ。100円で買った
そろそろ使わないと・・・でもあのメニューは他の材料が揃わない・・・
などの理由でしいたけオンリーではなかなか調理しづらい。
そこへ野菜を干したら味が濃くなり、栄養価も高くなるという話を聞いた。
今日はカンカン照りに暑いし、干し日和だ~!!
やってみた↓↓↓
干ししいたけ
手作り干ししいたけだ~!!
保存も利くし、これはいい!!
そうめんなんかの具材用にスライスもやってみたよ。
みっちゃんえらいっ!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<カルパッ・・・チェ!? | なにもそこまで | PL花火?>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

