なにもそこまで 犯人は海遊館で買ったアレ?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
犯人は海遊館で買ったアレ?
2006-06-21 Wed 23:18
20060621231820
姪が入院した。この間のブログにも書いた、私の超仲良しの小学一年の女の子だ。心配なのでお見舞いに行った。姪は思ったよりはるかに元気で安心した。病状を聞くと、リンパ腺が腫れていて、高熱が続いている。病気の原因は、何か周りからの菌が入ったかもしれないということだ。“菌”と聞いて私は「あれと違う?」と言って、姪のたまごっちのストラップを指さした。姪の首に球状の腫れものがあったということは、毎日首から掛けているストラップはごく近くに存在していたということだ。しかもそのストラップは、汚れがひどく、真っ黒け。春に一緒に海遊館へ行ったとき、私が買ってやったものだ。かわいいイルカがプリントされている子供用で、姪はすごく気に入ってくれていた。入院している姪に「このストラップが汚れてるから、首に近い口からばい菌入ったかもね」と言うと、姪は「私、ストラップよくナメとってん」と言った。容疑が固まった。黒はアレだ!というかアレは真っ黒だ!私はすぐに病院の洗面所へ持って行き、置いてあった消毒石鹸で洗った。真っ黒の水が流れ出た。犯人と思われるストラップは買った当時の色を取り戻した。姪はストラップがき
れいになったと喜んだ。本当に病気の犯人があのストラップだったら「海遊館でみっちゃんに買ってもらったストラップから感染した」なんてことになり、海遊館にとっても私にとっても、よくわからないけどとりあえず謝っておこう、ごめんなさい、という感じだ。海遊館と私の名誉のためにも姪が早く治って退院することを願っている。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<今日、私、誕生日です | なにもそこまで | ゴーヤが溶けた夏よ、さらば!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

