なにもそこまで カルパッ・・・チェ!?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カルパッ・・・チェ!?
2009-08-02 Sun 18:43
カルパッチョのソースをもらった
たこが安く手に入ったので(この“安く”ってのがわたしポイント・・・)、
晩御飯はたこのカルパッチョを作ることにした。

カルパッチョといえば・・・

三谷幸喜の映画『みんなのいえ』って見たことある?
めっちゃおもしろい三谷ワールドの映画で、ココリコ田中と八木亜希子(元フジのアナウンサー)夫婦が家を建てることになり・・・
昔気質の大工である八木さんの父・田中邦衛と新進ハウスデザイナーの唐沢寿明が衝突しながら家を建てていく話なんだけど。
派手な生活をしている唐沢寿明が自分がデザインしたおしゃれ~なレストランに地味な初老の田中邦衛と気弱な施工主・ココリコ田中を連れて行って食事をするシーンがあって・・・。

その場の雰囲気に馴染めない田中邦衛がカルパッチョを食べるんです。
食べたことがない料理のおいしさに、田中邦衛が気に入って名前を覚えようとする・・・。
「カ・・・カルパッ・・・チェ」
小さいシーンなんだけど、私はこのシーンが好き
だからカルパッチョといえばこの映画を思い出す。
今夜は思い出しながら作ったよ・・・
カルパッチョ
・・・作ったというより・・・カルパッチョ用ソースをかけたよ・・・カルパッ・・・チェ。



別窓 | 料理 | コメント:0 | top↑
<<番町餃子屋敷 | なにもそこまで | 干してみた>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

