なにもそこまで 番町餃子屋敷
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
番町餃子屋敷
2009-08-03 Mon 23:30
今夜はダーリンの大好物・餃子!!
ダーリンに
「私が作る料理の中で一番好きなのは何?」
って聞いたら、
「餃子!
って言う
特に変わった具材を入れたりしない餃子なんだけどね。

仕事から帰宅後、せっせと作っていたら・・・
ん!?
数が合わない。
主婦の人ならわかると思うんだけど・・・
餃子って、皮より具材が多すぎて具が残ってしまうことあるよね?

ところが・・・
30枚入りの皮(トッ○バリュー商品)を用意して、ちょうどになるように考えながら考えながら包んでいるというのに、
なんかおかしい。
残り9枚もある・・・。
おかしい・・・。
22個包んだはず・・・。
具は8個分。
今日は具材が残らないように順調に包んだのに・・・。

皮が、1枚、2枚、3枚・・・9枚・・・
もう一回数えよっ!
1枚、2枚・・・9枚
1枚多い~!
全部で31枚もあるよ~
数えてみて~↓
餃子

この間のお釣りも多かったけど、今日の皮も多い。
連続して数えるものが多いだなんて、なんか怖いよ~。お菊さんみたいに数えてるのは私なのに怖いよ~
餃子の具材ちょっきしに包み終わるように考えて包んだのに、足らんよ~
最後の方なんか少なくなって、なんかごまかしごまかしになってしもうたよ~
得したみたいだけど、なんかウソついたみたいな気分だ。



別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<これで勘弁してくれ | なにもそこまで | カルパッ・・・チェ!?>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

