なにもそこまで めだかのがっこう
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
めだかのがっこう
2009-08-09 Sun 10:51
実家が最近メダカを飼い始めた
私の妹が勤務している会社の横の小さい溝に、最近メダカがたくさんいるらしく、社内でメダカを採って持って帰るのが流行っているらしい
よほどきれいな溝なんだろうな~
のどかやな~

姪(5歳)が実家に遊びに来て、メダカに興味深々
金魚鉢を上からのぞいたり、横から眺めたり・・・髪の毛が鉢の中に入ってしまいそうなくらいに鉢に釘付け
メダカ

その姪が急に何を思ったのか、メダカの近くに電卓を持ってきて・・・
「みっちゃんって何歳?」

「○○歳」・・・なんでそんなこと聞くんだ
姪は電卓をカチャカチャ・・・
「ナオミお姉ちゃんは何歳?」
妹も・・・「○○歳・・・
カチャカチャ・・・
「メダカ、何匹おるの?」
「10匹」
カチャカチャ・・・
「え~っと!162!!」

姪はなぜか満足そうだ



別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<台風だけど… | なにもそこまで | 高騰知らず>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

