なにもそこまで 忍者屋敷
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忍者屋敷
2009-08-19 Wed 23:13
歯の治療2回目
次回は歯のお掃除です」と予告されていたので、
今日は痛いことも染みることもないもんね~!と、歯をきれいにしてもらえるワクワク気分で歯科へ。

受付前の待合のイスに座っていると、歯科助手らしき女性に「こちらへどうぞ」と奥へ案内された。
すると、そこには階段が・・・。
まずこの階段を上がっていただいたら、係の者が案内します」
と言われた。
前回この歯科に初めて来たときから、2階から患者さんが降りてくるので、何かあるんだろうな~なんて思っていたが、これか・・・
私は階段を上がった
すると上がったすぐの廊下に係の女性が立っていて、
「はい、では、こちらの階段を降りてください」
え!?上がったのに今度は降りるの?
私はまた奥にある階段を降りた
すると、今度はまた違う助手らしき女性が降りたところに待っていて、
こんにちは~。○○さんですね。こちらへどうぞ
と、今度は違う助手の女性
どこに診察室があるのだろうと思っていたら、押入れみたいな開き戸を開けられ、
そこにきれ~な個室診察室が登場
こんな所に部屋?みたいだが、新築の歯科なのでピカピカ!
ジャズが流れるその部屋で丁寧に歯の掃除をしてもらい、
私の歯はピカピカになった

個室を出たら、廊下に「お疲れさまでした」と先ほど会ったと思われるくノ一
40分にも及ぶ私の治療の労をねぎらってくれた
軽く会釈をして、先ほど通ったのはこの階段で・・・と思い出しながら階段を上がった
するとまた来たとき会ったと思われるくノ一にも「お疲れさまでした」と言われた。
私はまた階段を降りて、待合室に戻ってきた
あまりにきょろきょろしていたのか、受付のくノ一が「こちらです」と待合室のドアを開けてくれた

疲れた



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<9歳の心 | なにもそこまで | 妹のリクルート活動>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

