なにもそこまで 9歳の心
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9歳の心
2009-08-20 Thu 23:51
(以前にもこのブログに書いたが)私は小学4年生の姪と数年前から交換日記をしている。
とはいっても、兵庫に住む姪と大阪に住む私。手渡しは難しいので、クロネコヤマトのメール便を利用し、県を跨いで壮大なスケールで交換日記を続けている。
私はこの交換日記が本当に楽しみで、仕事から帰宅後、ポストに入っているのを見つけたら、ワクワク!
家に持って入り、すぐ開封して、姪が書いてくる何だかよくわからない内容の日記に毎回爆笑している。
少し前…“間違い探しクイズ~!”と姪が自作のイラストで左右に間違い探しを描いてきて…私は間違い箇所がほとんどわからず難しかったので、
「なんとなく違う」「全体的に違う」「根本的に違う」と解答した。
姪は怒るかな~と思ったら…
「答え忘れた。ごめーん」と返信されてきた。
9歳と向き合うには許容と根気が必要だと学んだ日だった。
今日届いた内容は…姪は夏休みボケでダラダラ気分でやる気ナシになったという感じの内容で、文字もへろへろ…
「あんな~(あのね~)」「あんな~」の連続だった。
ところが、今回、ノートが送られてきた封筒の中に、まだ何か入っている気配…。
封筒に手を突っ込み、取り出してみると…
20090820.jpg

なんじゃ!?こりゃ!?
フエルトと綿で作ったみたいだが、説明なし
9歳の世界ってシュール…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<♪うまっ!やすっ!はやっ!にこっ! | なにもそこまで | 忍者屋敷>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

