なにもそこまで 気が小さい・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気が小さい・・・。
2009-08-28 Fri 21:51
私は懸賞も好きだけど、ポイントを貯めるのもめちゃ好き
わたしは週3回くらい仕事帰りに立ち寄っている店がある。
その店、酒屋なんだけど、業務用食品、冷凍食品、パンや牛乳、卵、豆腐などいろいろ売っているので、買い物はここで済ませられることが多い。
この店、200円(税込み210円)の買い物をするとポイントカードに1ポイントが付き、
300ポイントに達すると一枚のお買い物券に交換できる。
さらにお買い物券は300円の商品券として使えるし、券を集めると枚数に応じていろんな商品に交換できるのだ。
私はこの“交換”がしたくて懸命にポイントを貯めているのだが・・・
先日からポイントカードのポイントが増えていない気がしていた
そしてそれは気のせいではなく・・・
私が会計をしていると、レジのバイトの女子高校生がベテランの店員さんを呼んだ。
「このカード、(ポイント)加算できません」
え・・・や、やっぱり!?
でも、加算できてないのは今日初めてじゃないんだけど・・・
202点のままだけど、ホントは230点くらいのはずなんだけど・・・
もじもじしながら前回とか前前回とかも加算できてないはずなんです!
と言いたかったんだけど・・・
レジの高校生が
「カード、お返しします」と加算したカードを私に返してきた。
20090828ポイントカード
204点。
今日の分しか増えていない・・・
でも言えない。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<これが大阪!『千とせ』はこれだ! | なにもそこまで | 収集家!?>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

