なにもそこまで これが大阪!『千とせ』はこれだ!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これが大阪!『千とせ』はこれだ!
2009-08-29 Sat 23:04
大阪に引っ越してから一度は行ってみたいと思っていた店があった
大阪・なんば千日前にあるうどん屋『千とせ』
知ってる?吉本の古~い芸人さんや明石家さんまのようなトップから、
今の若い芸人さんまでもが何かと話題にする『千とせ』。
芸人で知らない人はいないといっても過言ではないんです。
むか~し、吉本新喜劇に出ていたスター花紀京が、舞台の合間の時間がないときに千とせへうどんを食べに行った。
ところが・・・うどんを茹でているのを待っている時間がない
困った花紀京は千とせの人に言った。
「肉うどんのうどん抜きちょうだい!!」
つまり、肉うどんの具だけ
これがきっかけで出来たメニューが『肉吸い』。
実は私が今携わっている仕事関係で、この店の現在の様子を知ることになったので、
これも縁、ということで、ダーリンと行って来ました!!
千とせののれん

小さくて古い店なんだけど、朝10時半の開店時間前から行列!!
でも肉吸い&肉うどんは看板メニューのため、すぐ売り切れるらしく、
早く行かないと食べられないレアもの。
頑張って朝早くからなんばへ繰り出し、食べてきました!!
これが千とせの肉うどんだ!!
千とせの肉うどん

これは大阪の味!!だしがおいしい!!
昔からやっている店を改装もしていない感じの小さい店で、
吉本新喜劇にでてくるうどん屋さんそのもののような(ホントにモデルかも)
店でした。
なんばの街はどんどん変わっていくのにそこだけ昭和を切り取ったみたい。
タイムスリップして、しかも吉本新喜劇に入り込んだみたいでした。
満足!満足!!

卵かけご飯も人気らしく、千とせブランドの醤油もあるみたい。
千とせの醤油

奥に写っているのは・・・普通の・・・そう!
しょうゆうことっ!!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<5さいのじ | なにもそこまで | 気が小さい・・・。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

