なにもそこまで 沖縄2世と深川めし
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
沖縄2世と深川めし
2009-09-04 Fri 23:38
会社にたま~に来られる関係会社のOさんは、ほのぼのした&とても気前のいい人(40代男性)
よく数名まとめてランチをおごってくれ、お礼を言うと恥ずかしがる、欲のない人だ
今日もランチのお誘いを受け、数名と食べに出た。
Oさんは(あえて名前は伏せますが)沖縄っぽい名前の方。顔も濃~い沖縄顔・・・おぐちゃんみたいな(スーパーエキセントリックシアターの小倉久寛)感じ。
聞けばやっぱり両親は沖縄の方
ところが・・・Oさんは・・・
沖縄を知らないのだ
大阪で生まれ育ったために、大阪弁丸出し
ほんまかいな~、そうかいな~、えらいこっちゃな~、なのである
中学生のときに両親と沖縄に一度行ったきりで、それ以後行っていないらしく、
「沖縄へ行かんでも、大阪は充分暑いしな~」
とか言っている。
ま・・・そりゃそうだ・・・大阪って、東京より暑いし、沖縄より・・・蒸し暑い
沖縄ブームになっても、島歌を聞いても、Oさんの沖縄の血は騒がないらしい。
Oさんは大阪人だ
そんなOさんが今日ご馳走してくれたのは・・・
深川めし
深川めし

関東ごはんだ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<今晩のお楽しみ | なにもそこまで | ご本人の登場です!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

