なにもそこまで 新種の病!?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新種の病!?
2009-09-09 Wed 23:46
最近耳の調子がおかしい
海やプールで耳に水が触れているのと非常に感覚が似ている…ダイビングでエントリーした直後とか…あくびをしているときの膨張感に似ている。ちょうど詰まっている感じだ
自分の声がやたら大きく聞こえ、自分の呼吸の音まで聞こえ、周りの音が小さく聞こえる。あまりにおかしいので耳鼻咽喉科に行ったら、
「妊娠鼻炎です
と言われた。 え!?なにそれ?
初耳~!だけどその耳は詰まってる。
先生に聞くところによると…
最近言われ出した病名で…妊娠をきっかけに人により発症する鼻炎で…鼻炎から耳に影響がきている…しばらくするとor出産すると治る…だから薬もナシだけど様子見てください…
そういえば、最近鼻をズルズルしているときがある。これだったのか!
風邪っぽいのかと思ってたよ…。
今日は一日中、耳が詰まっていた。一日中水の中にいた感じだった。
仕事中も耳抜きの要領で耳を傾けたり、ツバごっくんしたり、鼻を引っ張ったりしてみた。どれも効果がない。
私、ダイビングの耳抜きは大の得意なのに…。手の打ちようがない
赤ちゃんがポンと出たら、耳もポンと抜けるんだろうか。
それは見物だ。いや、耳は見えないから聞き物だ。
出産時はそれどころじゃないだろうけど
私には新型インフルエンザよりも、新型だ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<大阪の朝だよ | なにもそこまで | ぶりんぶりん‏>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

