なにもそこまで 気になる~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気になる~
2009-09-10 Thu 22:36
仕事からの帰り、職場のKさんと電車が一緒だった。
Kさんは男性で、初めて知ったのだが46歳らしい。
46歳といえば、しっかりした年齢と思うのに、このKさん、
職場の誰よりも年下の扱いを受けるくらい、かな~り不器用だ
でも憎めないキャラクターで、驚くべきは、Kさん本人が自分の事を
ゆっくりとも不器用とも思っていないという事だ
そのKさんと電車に乗ったのだが・・・
(私は女性だし、妊婦なので座らせてもらっていた)
立って片手でつり革を持つKさん。もう片手が・・・
ず~っと頭上の髪を押さえているのだ。
押さえては撫で、押さえては撫で、繰り返している。
私は楽しそうに喋るKさんの話を聞いていたんだけど、あんまり髪を触るKさんが気になり、
聞いているこっちが話に集中できなくなってきたので、
髪の毛がどうかしたのかと聞いてみた。
すると・・・
クセ毛がスゴく、かなりの剛毛なので、押さえていないと、アフロのように立ってくるのだそうだ。
ア、アフロ!?
そりゃすごい!
さっきまでの話をフンフンと聞いているどころではない
そんな話、会社でもできる。今はアフロの話が聞きたい。
私はさらに普段はどうしているのかと聞いてみた。
すると・・・
しょっちゅう散髪をし、髪を濡らして、わざと髪を立てているかのように見せ(そんな風に見えたことない・・・)、もしくは向きを作っているかのように見せているのだそうだ(そんな風にも見えたことはない・・・)。
女性のように髪を長くできないので、おさえようがないのだそうだ。
朝起きたときはまだマシらしく、昼前になると髪が目覚め(!?)ゴワゴワゴワ!!!と立ってくるらしい。
そういえば、社内で証明写真を撮るとき、Kさん、早く撮ってほしいと言っていたな~。
そんなわけがあり、Kさんは夕方になると毛を手で押さえているのだそうだ。
でも・・・
夜に見てみたい。





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<関西の最先端デパ地下人気スイーツ、ラスク!! | なにもそこまで | 大阪の朝だよ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

