なにもそこまで みんな、なんでなん?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みんな、なんでなん?
2009-09-17 Thu 21:24
朝出勤したら、机の上にりんごの缶ジュースが置いてあった。
私の職場は男性が多く・・・というか、男性25名に女性は私ひとり。
みんないつも親切にしてくれるとてもいい職場。
他の部署も女性が少ないので、女性だけ有名スイーツを頂けたりするのだ
・・・で、このジュースは女性だけにもらえたものなの?
前のデスクの上司に聞いてみた。すると・・・
「いや、●●さん(私のこと)にあげて、って、Oさんが外出前に言ってたで」
あら、私だけ
妊婦だから
ありがたく頂いた。ありがとうOさん!でもなんでやろ・・・。
別に何も特別してあげたことはないのに・・・。
ま、これがウチの職場のさらりとしたいいところ。

昼休み後、仕事を再開したとき、今度は常時内勤している上司がつつつ・・・と
私の隣にやってきた。
「●●さん、これでDさん(同じフロアの女性)とジュースでも買っておいで」
とコインをくれた。
え?いいんですか?と聞くと、
「かまへん、かまへん」
と言われた。
私はこの人の仕事を今日特別手伝ったわけではない。
なんで
礼をいい、Dさんと自販機でフルーツミックスのジュースを買った。
おいしいな~。一気に飲んでしまいそ・・・
夕方4時すぎ、トイレに行く道すがら、隣の部署の男性社員さんに会った。
こんにちは~。お疲れさまです~
と挨拶したら・・・。
「おお!●●さん!お腹の赤ちゃんの調子はどないや?」
と聞かれた。
順調ですよ~。お腹、ぼこぼこ動いてますよ。
と返事した。すると・・・
そこはカップの自販機の前。
「何か、飲み!出したるわ!」
とこころよくカフェオレをおごってくれた。
なんで
20090917

なんでなん







スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<炊っこみご飯 | なにもそこまで | 箱に頭を突っ込む人>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

