なにもそこまで へそを見せてほしい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
へそを見せてほしい
2009-10-01 Thu 23:40
お腹が大きくなってきてからの体の変化の中に“へそがなくなる”という事態がある。
出産経験のある妹が妊娠中に「あ~、おへそが無くなってきたわ~」と言っていたが、
当時はへ~と聞き流していた。
それが自分の立場になってビックリ
こんなにもへそが平面化するとは思わなかった。へこみが無く真っ平らである。
当時の妹は「へそのゴマって取っていいんやろうか」と言って、へその中をポリポリ触っていたのを思い出す。
その姿を思い出し、私も取ってみた。
何だか取れたんだか取れていないんだかよくわからない感じではあるが、今まで出来なかった“へその掃除”が少しは出来たとまあまあ満足していた。
ところが数日後、ダーリンが私の大きなお腹に向かって赤ちゃんに声をかけた一言
「みっちゃんって、おへそ、汚いんやで~」
ええっこれ、汚い方みんなこんなもんじゃないの
掃除をしてはみたが、確かに真っ白・・・いや真っ肌色になったわけではない。黒ずんでいる。これって垢信じたくない・・・。私は毎日ちゃんと風呂に入っている
じゃあ、みんなはどんなへそをしているのだ?
気になって、ごく限られた頼めそうな人にだけ、“へそを見せてほしい”と頼んだ。
見ても仕方ない5歳の姪まで自ら見せてくれた。
すると・・・おおみんな結構きれいな肌色一色
私のへそは・・・やっぱり汚い
なのに病院の検診で先生に堂々と見せているではないか。
恥ずかしい・・・が、へそなんて掃除の仕方がわからない。




別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<金アレ | なにもそこまで | だ、誰~っ!?>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

