なにもそこまで そこそこ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そこそこ
2009-10-03 Sat 23:22
20091004012210
のんびりと出産準備をしている私。
あと数日で9ヶ月目に入るというのに、まだ通販のカタログ見ながら迷っている。もし早くに陣痛がきたらどうしようと最近になって焦り出した。
準備がまだ整っていない項目の中に“命名”という大変重要なものもある。
出産予定日が私と近い友人から、もう名前はほぼ決定したと聞き、ますます焦り出した。
漠然と、こういう名前はどうだろうと夫婦それぞれで思い付くが、ダーリンが思い付いた名前が地味すぎで私が納得いかず、私が思い付いた名前では派手すぎでダーリンが納得いかず…といった状況がダラダラ続いている。
これではいけない!と図書館で名付け本を貸りて来た。
最近の傾向を読んでみると…なるほど私が思い付いた名前は新しすぎのようで、ダーリンが思い付いた名前は古い傾向にあるようだ。
ところでダーリンに、自分の名前の由来や意味を知ってるか?と聞いてみたら「知らん」と言われた。
そんな適当な感じでもそこそこ生きて来たダーリンを見ていると、この人の子やから、凝った名前をつけても興味を持ってくれないかもしれないと思った。せっかく本を貸りてきたのに、思いつくまで待とうかなと思う。そこそこの人生くらいは送らせてやりたいと思う適当な親心だ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<元を取りたい | なにもそこまで | 金アレ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

