なにもそこまで 台風の中で決行!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
台風の中で決行!
2009-10-07 Wed 23:56
20091008000757
この数日天気が悪く、洗濯物がたまってきた。おまけに今日からの台風で、さらに洗濯物がたまることは必至。
ウチは乾燥機がないので、コインランドリーを使うしかない。以前、自宅からちょっと離れた、新しいコインランドリーへ行ったのだが…。
今は妊娠9ヶ月の身重の体。しかも平日の夜に、ひとりで遠くまで行けない。
近所のコインランドリーは…あるのはあるが…、下町なので古くからやっている雰囲気の所が数件。
でも歩いて2、3分で行ける。妊娠9ヶ月の体で夜に行けるなら、この際乾燥機がボロそうとか、看板の書き方が古いとか、自販機の洗剤のメーカー、それ何?なんて贅沢は言ってられない。乾燥さえ出来ればいいのだ。
私は仕事から帰宅後、急いで洗濯&脱水し、台風の雨の中、キャリーカートにビニールを張り、洗濯物を載せてガラガラとコインランドリーまで持って行った。
通りかかった印象どおり、古~いコインランドリーだった。
10分100円。私が投入した洗濯物の量からすれば、20分か30分必要のようだ。
私は一旦帰ったりせずに、置いてあったイスに座って終了を待つことにした。暇だったので、壁に貼ってある使用方法を見た。縦書きって古っ!書体も使ってある漢字も古っ!
そうやって時間を潰している間、何人かの男性の洗濯客が来た。
台風の夜にコインランドリーのイスに妊婦がポツンと座っているのを見て、どの人も、え?という顔をしてタイマーセットだけして出て行った。
ひとりぽっつーんと取り残されたみたいになり、さみし~気持ちになったが、乾いたのでそんなことどうでもよい。
台風の中、洗濯完了で気分は晴れ晴れだ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<超人妊婦 | なにもそこまで | 白状したのに…(後編)>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

