なにもそこまで イスとり
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イスとり
2009-10-16 Fri 23:49
仕事からの帰り、少しだけ社バスに乗っている。
ここ最近、社内のあちこちで研修をやっているらしく、帰りの社バスがやたら混んでいる。私が乗るポイントにバスが入って来たときは既に満車状態のことが多い。
私の体型が目立たないのか…(いくらなんでももうわかるやろな…)妊婦に見えても無視されているのか…社バスで席を譲ってもらったことがない。
一応会社の名誉のために書いておくが…(とは言っても、このブログでは社名を出してないんだけどね…)私が帰りに社バスに乗る時間は取引会社の人が9割を占めて乗っているらしい。
私が乗るのは4~5分。
だから立っていても大変なことはないが、やはり座れるなら座りたい。
今日は社バスがびっくり混んでいて、乗った瞬間、お腹が押されたりしないように、少しでもスペースを確保しようとキョロキョロしていた。
すると…話したことはない社内の男性社員のおじさんが、最前列で座っていた20代前半くらいの男性(社外の人っぽい)に
「ちょっと君、ほら席替わったって(替わってあげて)」
と言って私の方を見るように促した。
若い男性は「は、はい!」と言って席を譲ってくれた。
私はおじさん社員と若い男性に礼を言い、席に座った。
妊娠初期や中期ならこんなことがあったら席を譲ってもらえるときに、恥ずかしいな~なんて思ってたけど、今は違う。
席をくれ!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<早起きした | なにもそこまで | ああ、そうか。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

