なにもそこまで さよなら、スパイダーマン号‏
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さよなら、スパイダーマン号‏
2009-10-19 Mon 23:54
今日で仕事を辞めた。産前6週前の産休なんだけど、私は派遣社員なのでこれで終わり。退職なのだ。
このブログにも何度か職場の話を書いたけど、ホントにいい職場で、私は“休みたい”とか“しんどい”だなんて今まで一度も思ったことがなかった。みんな親切だったし、私を大切にしてくれたし、毎日いろんな面白い事が起こるのでよく笑い充実した一年半だった。妊娠がなければ派遣期間終了までいるはずだった。
でも高齢の私に、あきらめかけた赤ちゃんが来てくれたのだ。こんな幸せは何にも替えられない。
今日は仕事の引継やいろんな人に最後の挨拶、上司に昼食をごちそうになったり、私物片付けをしたり、夕礼で全体に最後の挨拶をしたりして一日が終わった。
忙しかったせいか、最後の挨拶に泣かずに済んだ(泣いてしまう気がしてたのだ)。
職場のみなさん、(このブログの事は知らんはずだけど)ありがとう。
退職の今日まで職場に私を無事に連れていってくれた電車を紹介します。↓↓↓
スパーダーマン
JR大阪環状線の西九条駅からUSJ方面へ毎日走っている電車です。
デコトレインはターミネーター&バック・トウ・ザ・フューチャー、ジュラシック・パーク、セサミストリートなど数種類あるんだけど、私が1番好きだったのが、このスパイダーマン号。
もう一枚見せちゃいます!
スパーダーマン2
車内はフツーのJRなんだけど、外側はかっちょいい。毎日ホームにこの電車が入ってくるだけでテンションがあがりました。雨の日もかんかん照りの暑い日も、寒~い日も、妊娠がわかり流産の危機を怖がっていた日も、お腹が目立つ今日まで私を楽しませてくれた電車です。
それから・・・なかなか席を譲ってくれる人がいない中、私のお腹に気付いて、ぎゅうぎゅうの車両の中「つり革ですけど、これ、使ってください!」と言ってつり革を譲ってくれたギャル風の女の子、「背もたれやけど、ここ、どうぞ」と席じゃないけど、出入り口近くの背もたれのスペースをくれたおじさん、私に直接席を譲るのが恥ずかしかったらしく、隣に座る母親に「替わってあげよう」と耳打ちして母親の席を譲ってくれた中学生の女の子・・・・・・。
世知辛い世の中だけど、人の親切が身に染みる日々でした。
みなさんありがとう。
元気な赤ちゃん産めるよう、明日からゆっくり休ませてもらいます。
んんー。今日は感動ブログだ!

では、おまけに!!
セサミストリート号も見せちゃいます!!
セサミ号

電車ばいば~い!!
ありがと~!!



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<無職の一日目。 | なにもそこまで | IKEAでお買い物♪>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

