なにもそこまで 無職の一日目。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無職の一日目。
2009-10-20 Tue 21:29
仕事を辞めて一日目。
仕事がイヤで辞めたわけでもなく、出産6週前で産休に入ること、というルールがあるから、堂々と過ごしても誰にも何も言われない素敵な休暇なんだけどね。
さ~て、産休に入って一日目。何をしよっかな~。
体がまだ時間を覚えているのか、朝は6時半に起床!
早めにダーリンのお弁当作りをしてから、洗濯もしてみたんだけど・・・
今日から時間があるのかと思えば、動きがトロトロペース!
起きて一時間半でお弁当2個と洗濯と自分の身支度をして駅へ急いでいた昨日までの生活と大違い!!
こうやって時間は無駄は過ぎていくのだ。
いかん!いかん!
フルタイムで働いていた私はロクに出産準備ができていなかったので、徐々に・・・ではなく、一気にやらなくてはいけない。

今日手をつけた作業は・・・提出書類の作成!
ややこしいんだよな~。
健康保険厚生年金資格所得・喪失連絡票・・・健康保険任意継続被保険者資格所得申請書・・・雇用保険被保険者資格喪失届・・・
書類の名前、長っ!!
しかも、どれもこれも・・・用紙の名前が似ているではないか!!漢字ばっかり!!
書いていて、やっぱりわからないところが出てきたので、
会社の人事部に電話してあれこれ聞きながら一枚づつ仕上げていった。
でも、こういう類の書類って、こっちで書いて終わり!ではなく、会社に送ってから、会社が次の作業をして、また戻ってきて、それを職安へ持って行ったりしないといけない。
面倒くさ~!!
おまけに普通の人の退職と違い、出産のお金関係の手続きもある。
出産の後、もし私がしばらく気絶したとしても、ダーリンが病院で証明をもらったり、書類送付したりできるように、わかるように準備しとかないと・・・。
あ!しばらく気絶してしまったときのために、見られたくないもの、片付けとかないと!!
明日はそれしよ・・・。





別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<気絶の前にやっておこう | なにもそこまで | さよなら、スパイダーマン号‏>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

