なにもそこまで アベニュー・ド・ラペ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アベニュー・ド・ラペ
2009-10-25 Sun 13:47
昨日の話(昨日はコレをアップする元気がなかったのよ~)。
実家市内に住む友人に会って来た。
どこかでお茶しようという約束だったので、候補をあれこれ考えた。
もうすぐ出産の私は、産んでしまうと、当分の間、フニャフニャの赤ちゃんを連れて行けなくなる店が多いので(ファミレスとかにぎやかな店は行けるけどね)、今のうちにあちこちへ行きたいのだ。
そこでお茶するなら、ケーキ店のイート・インにしようということになった。
どこがいい?友人に聞かれ、じゃあ、あの店にしよう!と一発で決まった店。
関西スイーツ通の間ではかなりの有名店『アベニュー・ド・ラペ』
口コミもすごく、雑誌●●ウォーカーでナント3位以内をとる超有名パティスリーなのだ。
店は私の実家がある兵庫県小野市内でも(田舎すぎて知らんやろ~)、びっくりするくらい畑田んぼの中にある。青い一戸建ての喫茶店風の建物で、オーナー兼パティシエさんの地元。
ル・コルドン・ブルー出身らしく、ケーキはどれも超一流の味!
私がここのケーキを食べたことがない人に手土産に持っていったら、大概の人はこの味とデザインに驚き「この店、どこにあるの?教えて」と地図を書かされる(←本当だよ)。
百貨店の有名ケーキよりおいしい(と私は思う)・・・なのに価格は百貨店より2割くらい安い!田舎だからできる価格!この値段でこんなのが食べられるの!?っておいしさです。
ここです↓↓↓
アベニュー・ド・ラペ カード
私が今回選んだケーキはコレ↓↓↓
アベニュー・ド・ラペ

名前忘れた・・・ハート型のベリー系のケーキです。
甘酸っぱくて、フルーツソースがとろ~りとかかっていて、ひとくちで幸せな気分になりました!
でも・・・あと4~5個はいける感じだ。おいしすぎて危険。





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<こんなの買ったよ! | なにもそこまで | 誤植発見!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

