なにもそこまで 臨月近い妊婦ふたり
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
臨月近い妊婦ふたり
2009-10-31 Sat 23:06
今日は実家方面に住む仲良しの友人に会いに行ってきた。彼女はビックリするくらいのんびりとした性格で、“天然”という言葉では表現しきれないほどの田舎の人。癒しの…爆笑の人。だから私は彼女が大好き。その彼女、私と同じ妊娠9ヶ月。出産予定日が私の6日後という偶然もあり、出産してしまうと暫くはお互いに会いに行けないので、会うことにした。
ファミレスで昼ご飯を食べながら会話。
前回会ったときは、お腹の大きさがふたりほぼ同じだったのに、今日会ったら、完全に私の負け…彼女の方がはるかに大きかった。
聞けば、彼女のお腹の赤ちゃんは、この2週間で500グラムも増えたらしく、担当医師も計り間違えではないかと、前回の検診データを見直したり、今回計り直したりしたらしいのだが、やはり500グラムも一気に増量したらしい。予定日まであとひと月以上あるというのに、2700を越えており…このペースでいけば、4000グラムくらいかもしれないらしい
でか!出せるのか!?その子!私より出産早いかも知れへんな~と言ったら、友人はの~んびりと言った。
「赤ちゃん、私に似てのんびりした性格やったら、なかなか出て来ないために、お腹の中で巨大化してしまうかも知れん。それ以上に…私が自分の陣痛に気付くかどうか」
私も初産だからハッキリとは言えないけど…わかるやろ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<入院準備、未完了! | なにもそこまで | 助産師、ひとり舞台。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

