なにもそこまで 入院に要るモノ、荷造り完了!?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
入院に要るモノ、荷造り完了!?
2009-11-02 Mon 20:49
昨日、出産入院用のバッグを洗った。(昨日のブログ読んでね♪)
今日こそは本格的に詰めなければ・・・
私が出産する産院からの“入院で要るものリスト”に書いてあるのは・・・

・母子手帳
・妊娠出産育児のテキスト(産院が発行してる冊子)
・パジャマ
・下着
・生理用ナプキン
・洗面用具
・提出書類
・筆記具
・印鑑
・赤ちゃんの退院用の衣類

だけなのだ。
シャワー用のタオルやシャンプー類も要らないらしい。
これでは何だか足りない気がする
基礎化粧品やメガネ(コンタクトレンズ)なんかは書いてないけど要るよな~。
携帯電話や充電器も要る。デジカメも要る。
母子同室なので赤ちゃんの世話が忙しいとしても、退屈な時間もあるだろう。
ここ最近は新型インフルエンザの院内感染を防ぐため、見舞い客の制限がかなり厳しくなり、来ていいのは、赤ちゃんのパパ、親のみとなっているのだ
つまり、自分のきょうだい、赤ちゃんの上の子、親族、友人も面会お断りなのだ
これは退屈間違いなしだ。
いくら産んだばかりの赤ちゃんがいとおしくても、個室で赤ちゃんといるだけでは気晴らしが必要になると予想できる。
見舞い客が来ないとなると・・・本とかも欲しい。通販のカタログも是非持って行きたい。
赤ちゃん日記も書きたいから、色ペンも持って行きたい。
面会に来れる家族でも説明しにくいお菓子とかも持って行きたい。
友達にメールではなく、手紙も書きたいからレターセットも持って行きたい。
それから・・・それから・・・。

・・・何か楽しみになってきた。
でもその前に産まないといけないんだった。



別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<朝6時の月 | なにもそこまで | 入院準備、未完了!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

