なにもそこまで 夢のようなリスト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夢のようなリスト
2009-11-11 Wed 16:40
妊娠後期も後期、臨月に入ってから特に体のコントロールがきかなくなってきた。
お腹が大きいために今まで通れていた隙間が通れなくなったり、しゃがんだら持つところなしでは立ち上がるのが難しく後ろにゴロンとひっくり返りそうになったり、少し歩いただけで太っちょの人みたいにふうふう息を切らせたり、体型カバーの服を着て颯爽と歩いているのに「うわっ!大きいお腹!!」と言われたり・・・。
ところがさらに問題が浮上・・・。
食べたらその分量そのまま体重となり・・・次の食事の時間になっても体重はほとんど減らないのだ。
いくらお腹の赤ちゃんが成長しているとはいえ、一日に500グラムも増えるわけがない。第一、そんな巨大児出せない。
私の体重はここ数日かなり増え続け・・・食事量を減らし、自宅で気楽に過ごしているからか、おやつが欲しいところだが、そこはガマンして、暖かいお茶で気分を紛らせている日々・・・。
先週の検診で、助産師さんに「ちょっと体重が増えてきましたね。もう少しの辛抱ですから、頑張って減らしましょう」と言われてしまった。今まで優秀妊婦だっただけにショックだ。
出産経験者の知人が「母乳をあげ始めたら、いくら食べても太らないよ。いっぱい食べられるよ」と言ってたけど本当かな・・・。
もしそれが本当なら食べたいモノ・・・。夢のようなリスト!!
★ケーキ(これは産院が毎日のおやつ2個も出してくれるらしい)
★饅頭(これも産院がケーキの日以外に和菓子を2個出してくれるらしい)
★ハーゲンダッツのアイス(チョコとストロベリー)
★チョコレート
★コーヒー、紅茶、ココア(カフェインを避けているため、3日に1回しか飲んでいない)
★ミックスジュース
★ポテトチップス
★大きなエビフライ
★ビックマック
何か子供じみた食品ばっかりだけど、コレをガマンしているのだ。
辛いな~。
さあ、今の体重を測ってこよう・・・減ってたらいいのにな・・・。

暖かいお茶にします。






スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<しっかりせい!! | なにもそこまで | 通報したかった!!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

