なにもそこまで さかな型のコースター
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さかな型のコースター
2006-07-10 Mon 16:03
20060710160323
『ブルーバランス』では、来られた方には、もれなく何らかの飲み物を出している。ここのところ暑いので、アイスコーヒーやジュース、ウーロン茶など、冷たい飲み物が中心だ。開店して間もないウチの店では、まだコースターが無く、お客様との話に花が咲けば、氷も溶け、グラス表面から水が滴る。見ていると、飲んでるんだか、こぼしてるんだか、ドリフのコント見てるみたい!といった非常に申し訳ない具合だ。これではいかん、と思い、コースター探しを始めた。やはりダイビングショップらしく海を意識したものが欲しい。しかし、探しても探してもイカリやヨットマークばかり。あちこちウロウロしてる間にしんどくなってしまった私は、諦めて、イカリマークがプリントされた布地を縫い合わせただけの、定番の四角いコースターを買おうとした。その時、視野の端にシーズン限定の海関連雑貨コーナーが見えた。ダイビングを始めて以来、このテの雑貨にかなり関心を示すようになった私は、コースター探しそっちのけで、ふらふらと見に行った。すると、あった!ブルーのフェルト製のさかな型コースター!かわいいし珍しい!一瞬、私にも作れるくらいかなり簡単では?と思ったが、自分の裁縫力を考えると、人前に出した時、その縫い目の荒さにお客さまの目が釘付けになることが予想されるので、商品を買うことにした。一枚250円。お客さまには好評なので、自慢気に出している。一枚250円もしたから本当に自慢だ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<『M:i:3』見て『鳥やん』 | なにもそこまで | 100万円の水>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

