なにもそこまで 梅雨明けて!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅雨明けて!
2006-07-17 Mon 19:21
20060717192016
今日は海の日だけど雨。私たちはダイビングショップをやっているため、天候に仕事内容が左右されることがよくある。他の仕事でも多いと思うが、梅雨明け宣言などのニュースにも影響を受けると思う。アクティブダイバーなら少々寒い季節でも「海況よければ問題なし」とダイビング計画を練るのだが、ダイビングを始めようと思うようになるのは、やはり夏が多いと思う。夏になったというだけで気分が違う。夏と聞くだけで、夏休みやお盆休み、海、レジャー、お祭りやイベント、ボーナス、とわくわくするもんね。他に“景気上昇”のニュースにも影響されると思う。「こんなことが流行っています」とか「売れています」と聞くと私も何かチャレンジしよう!と、ダイビングをピックアップする人も増えると思う。明るいニュースも影響すると思う。「動物園のシロクマが氷の中に埋め込まれたアイスを食べようと必死に氷と格闘しています!」なんてニュースもほのぼのしていい。私もシロクマみたいに海にドボンと入りたい!とダイビングを選ぶ人もいるかもしれない。テレビやタレントは影響力が大きいから、特番とかで人気タレントがダイビングを楽しんでいる姿が放送
されると影響はあると思う。叶美香さん(←ダイバーらしい)あたりがテレビでやってくれれば男性にも女性にも影響するはずだ。だから私は、一日も早く梅雨明け宣言が出され、みんなの気持ちが活気づき、シロクマは氷と戯れ、叶恭子さんが「美香さん、あなた、ダイビングがお上手なんだから、みなさんにお見せになったら?」と背中を押してくれるのを願うばかりだ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<ないなー | なにもそこまで | 筋トレ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

