なにもそこまで ないなー
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ないなー
2006-07-19 Wed 17:45
20060719174409
私たち夫婦の住居&店周辺には人口密度のわりに“文具店”が少ない。インテリア雑貨を売る店は多いけれど、かわいい鉛筆や消しゴムを売っている店が無い。私は手紙好きで、こんなに携帯やパソコンが生活に密着している時代に、便箋と封筒を使い、なんやかんやと文字を書く。もちろんメールもよく使うが、私は筆マメなほうだ。私は手紙がポストに入っているのを見ると本当にうれしく、疲れも吹っ飛ぶ。たぶん私が手紙を出した先の友人たちも同じ気持ちだと思う。私はいつでも手紙が書けるように、常にレターセットをいくつか買い置きしていたのだが、大阪へ引っ越してきて以来、買いたせない状況になってしまい、とうとう在庫がつきかけた。補充せねばと思い、数少ない文具店を廻り始めた。ところが、イラストも何も描かれていない罫線だけのレターセットか、イラストだらけでクマだらけ、という感じで、落ち着きすぎか、落ち着く暇なしの選択になってくる。だいたいどこへ行っても似たり寄ったりで、他にディズニーシリーズがあるくらい。これもちょっとファンタジー過ぎる。できれば魚やイルカのイラストが入っているようなレターセットが欲しい。海関連のイラストが出回る夏の間に探し出したいが、大阪ではまだゲットできていない。しかたなく100円ショップでレターセットをひとつだけ買った。でもなんか100円ぽくてしょんぼりだ。アナログな私はサンリオショップみたいなかわいい店を探している。でも無い。どうやらサンリオショップという標的が古いようだ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<夢と魔法の国 | なにもそこまで | 梅雨明けて!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

