なにもそこまで 底知れたパワー
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
底知れたパワー
2006-07-21 Fri 19:30
20060721192758
数年前、友人たちと100円ショップへ行った。仲良しのEっちゃんはかなり天然におもしろいコで、昔から私は何か“底知れた”パワーを感じていた。本人には申し訳ないが、底はだいたい見当がついている。かわいい観葉植物がたくさん売られていたので、私はどれか欲しくなり、Eっちゃんに選んでもらうことにした。Eっちゃんは「これがいいと思いますー」と言って、ぺぺロミアという観葉植物を指さした。高さ10センチくらいの丸い葉の植物だ。私はEっちゃんのパワーを信じて買った。そして家で育て始めたのだが、あんまり発育せず、どんどん枯れ始め、最後に一株だけ残った。私は最後の一株を大切にし、結婚しても育て続けた。それが結婚して以来育つ育つ!茎は伸び、葉っぱは増え、小さい鉢から溢れ出した。大きめのプランターを買い、そこへ結婚式のブーケに入っていたアイビーや、誕生日プレゼントにもらったフラワーアレンジメントの中の葉植物も一緒に植えた。すると、またまた育つ育つ!バランスが取れなくなってきたため、ガーデニング用の小さいフェンスを買い、茎が伝うようにした。それから引っ越して環境は変わってもすぐ順応し、3
種とも育つ育つ!今、キッチンに置いているのだが、最近ではフェンスを覆い、ちょっとしたジャングルみたいになってきた。今朝アイビーの長さを計ってみたら12~3センチ→1メートルくらいになっていた。この調子だと、雲の上まで登って、金の卵を産む雌鳥抱えて降りてくることもできるかもしれない。Eっちゃんの生命力を見抜くパワーはすごい。でも本人はちょっと動いただけでしんどいと言う。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<おみこしはワッショイ? | なにもそこまで | 夢と魔法の国>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

