なにもそこまで 月末は大変
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
月末は大変
2006-07-24 Mon 18:54
20060724185104
7月に入ったと思っていたら、あっという間に月末。お金の管理はきちんとしないといけないので、頭の中は数字だらけ。幼稚な計算しかできない私は、紙に出費リストを作ってにらめっこ。数字を見ているとだんだん笑えなくなってくるので、にらめっこは私の勝ち。圧勝。支払いは家や店の家賃をはじめ、プライベートなカード払いや店で仕入れたダイビング商品の引き落としなどがあり、数が多いのでボーッとしていられない。何がどの口座から引き落とされ、残高がどれくらいになるのかなど、電卓を叩いているうちに、電卓を強く叩いている自分に気づいた。フォルティシモだ。いかんいかん。おまけに今月は国民年金保険料9ヶ月分をまとめて、しかも夫婦ふたり分払うという離れ業までやってのけようとしたので、もう大変!国民年金のお金が準備できて、社会保険事務所に支払いに行くころにはだいぶヘトヘトになっていた。「行ってきます」と言ったらダーリンに「気をつけてね~」と見送られた。ヘトヘトの私の体を気遣っているのか、お金を用心するように言っているのか…。聞かないことにして、社会保険事務所に足を向けた。実はウチの店『ブルーバランス』は、
大阪堀江社会保険事務所の前にある。玄関の自動ドアまで15歩で着いた。でも大金持って15歩は緊張し、周りを警戒した。振り返ったら視野にはウチの店と隣の焼き鳥屋の他は何もなかった。ダーリンすらいなかった。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<パイレーツ・オブ・カリビアン祭 | なにもそこまで | たらこクリームパスタ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

