なにもそこまで 日本の夏 金鳥の夏
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本の夏 金鳥の夏
2006-07-27 Thu 17:54
20060727175420
こんなに暑いというのに梅雨あけ宣言がまだ出されない。私は既に蚊に何回か刺され、すっかり夏気分である。私は蚊が一度視野に入るともう見逃せなくなる。テレビを見ていても料理中でもしとめるまでは中断し、どたんばたん、ぱちんぱちん、シューッ!シューッ!なのだ。ウチの店『ブルーバランス』は、ダイビングに興味ある人が入りやすいようにと玄関が開けっ放しなのだが、多分ダイビングに興味がないと思われる蚊がよく入ってくる。先週あたりから蚊の来店数が急増したため、おしゃれ度は低いが蚊取り線香を使うことにした。線香でフラフラになったところを手でしとめるのだ。取り損なったら殺虫剤『アースジェット』の出番。シューッ!でポトンとやっつける。快感!達成感!でも、こっちが戦闘体制を整えているときはいいが、そうでないときの攻撃は恐怖極まりないものがある。今、このブログを読んでいるあなたの肘や首の後ろにしましまのヤブ蚊が…!きゃ~!こっわ~!!まあ、刺されたら刺されたで、日本にはムヒという強い味方もいるのだ。半泣きで塗ればよい。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<ホットペッパー | なにもそこまで | 南海キャンディーズを見た!>>
コメントありがとう
か、カ、蚊。
僕は最近、毎日のようにバイト先で蚊の襲撃に遭っていて、例年以上に刺されまくりですわ・・・
なのでポケムヒが手放せません!!
2006-07-27 Thu 23:28 | URL | lealea #-[ 内容変更]
lealeaさん、コメントありがとう!(^o^)/
ムヒはいい薬ですよね~。以前、蕁麻疹がいっぱい出て、びっくりして皮膚科へ行ったら、先生が「ムヒでも塗っといてください。痒さのピークさえ乗り越えられたらいいんですよ。で、また痒くなったらムヒ塗ってください」と言われました。ちゃんとした開業医ですよ。それ以来私は、ムヒが必需品。私も常に持ち歩いています。あー、スースーするね~。
2006-07-28 Fri 13:39 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

