なにもそこまで 三ツ矢サイダー
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三ツ矢サイダー
2006-04-25 Tue 00:24
20060425002430
実家の90歳のおばあちゃんが坐骨々折で入院しているので、お見舞いに行った。入院したときは、痛みが強かったせいか、食欲もなく、高齢なのでこのまま寝たきりになるかも、と予測されていた。しかし、奇跡的に回復し、来週退院できることになった。でも病院という環境にいるせいか、顔色がよくない。少しでも元気になってもらおうと私は考えた。3週間も病院食を食べているので、きっと好きなモノが食べたいはず。内臓が悪いわけではないし、外科病棟の患者はおやつをよく食べてるみたいだし、ちょびっとなら持って行ってもバチはあたらないだろう。病院食には絶対に出ないモノでおばあちゃんの好物は…と考えた。結果、三ツ矢サイダーを持って行った。おばあちゃんは缶を見ると、パッと明るい顔になった。すぐに飲みたいと言うので飲ませると、ゴクッ!「あ~おいしい!」と言った。途端、おばあちゃんの顔の血色が良くなった気がした。再びゴクッ!「やっぱり三ツ矢はおいしいわ~」おばあちゃんは上機嫌。「あ~元気になったわ~!すっきり!」おばあちゃんはどんどんさわやかになっていった。スポーツ選手がスポーツドリンクを飲んでいるみたいで
ある。こんなことならもっと早い段階で飲ませれば良かったなと思った。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<風邪をひいてしまった | なにもそこまで | 受取人>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

