なにもそこまで 都会のお祭り
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
都会のお祭り
2006-08-05 Sat 16:24
20060805162421
昨夜、ダーリンよりもひと足先に帰った。自宅に近づくと共に、『ドンパン節』が聞こえてきた。マンションや昔からの一軒家が密集する街だが、夜は人通りが少ない。なのに、この地域には少ないと思っていた子供たちが、あちこちから出てきて、小走りにどこかへ向かっているのだ。あまりの楽しそうな小走りに、なぜか私まで浮かれて子供たちに付いて行ってしまった。着いた先は小学校の校庭。そこでは子供会主催の夏祭りが催されていた。都会は大きな神社や広場がなかなか無いから、こういう場所で夏祭りをやるようだ。驚いたのは来場している子供の数!いるやん!いっぱい子供がいる~!少子化が叫ばれる中、この地域はうじゃうじゃいる!私は自分に子供がおらず、少子化に一役買っているくせに、この光景を見てちょっと安心した。小学校内で催されたためか、普通の夜店は無く、食べ物や飲み物が地元の人たちの手で“良心的な”値段で売られていた。ダーツみたいな当て物もあり、見ているとかなりの高確率で大きな物(価格は大きくないと思う)が当たっていた。ヤグラの上ではドンパン節を歌っている歌手?が、延々と生でドンパン節を歌っていた。
あまりにエンドレスなため、結局最後まで聞き届けることができなかった。虎舞竜かと思った。
別窓 | 日記 | コメント:3 | top↑
<<夏休みは冒険 | なにもそこまで | 劇団ひとり>>
コメントありがとう
がちゃぴんがブログをたちあげたらしい
ちは!
夏祭りはこっちでも小学校でやってますよ
とっても良心的で古本とかも売ってたりする…
行きたいねぇ(^^)v
2006-08-07 Mon 19:53 | URL | Sですねん #-[ 内容変更]
ネタ探しの毎日です
すみえさん、コメントありがとう!ネタはいつも探してます。私の場合、大きな出来事よりしょーもないと思えることの方が笑えるネタになるんですね。さあ!みんなでしょーもない話を拾おう!
2006-08-08 Tue 22:09 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
お祭りは参加しよう!
祭り会場で本のタイトルを見ながら選ぶのは目がしょぼしょぼして、ついでに蚊に咬まれて、帰ったら本を読むどころじゃないかも!?でも痒さが残る限り楽しい祭りの記憶は残ります。是非、立ち読みを。
2006-08-08 Tue 22:21 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

