なにもそこまで 夏休みは冒険
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休みは冒険
2006-08-07 Mon 23:03
20060808100314
私の大の仲良しの小学一年の姪が、長い長い夏休みを利用して、ウチに二泊三日、ひとりでお泊まりをしている。私が兵庫まで車で迎えに行き、連れて帰るという、至れり尽くせりプランだ。初日である今日は、ウチの店を見物したり、ダーリンと本の付録“たしざんひきざんすごろく”をしたり、なぞなぞ(懐かしい響き!)をしたり、画用紙とクレヨンを買って絵を描いたりと大忙し。店の近所にある大阪市立図書館へ行ったら、展示してある大阪の小学生の図工の作品展を見るだけで、わー!すごーい!こんなん作ってある!と言ってだいぶ楽しんでいた。お金のかからないよい子だ。晩ご飯に手巻き寿司を作ろうと私が調理を始めたら、手伝う!と言って、米をバシャバシャ洗ったり、包丁を握って慣れない手つきで卵焼きを切ったり、海老フライの海老の殻を取ったり、小麦粉や卵液につけたり…。それだけでも6才にとっては大冒険のようだ。そして、滞在中、ケガさせずに相手をする私たち夫婦にとっても、スリル満点のアドベンチャーだ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<びっくり科学館 | なにもそこまで | 都会のお祭り>>
コメントありがとう
いいですね~~ のほほんとしてて。
シーズン真っ只中だというのにうらやましい限り。
どうやったらそんなにダイビング以外の“ネタ”があふれてくるのか?あやかりたいものですね。
2006-08-08 Tue 22:02 | URL | すみえ #wqfCX7Lg[ 内容変更]
ネタ探しの毎日です。
すみえさん、コメントありがとう!
実は私、人から「何でそんなにおもしろいの?」とよく言って頂いてます。私への最大級の誉め言葉です。
多分、頭の中が不真面目なんだと思います。
文字にするとおもしろい話が、話すとしょーもなかったり、その逆もあるし。私はどっちもおもしろくありたいと思っています。低い志やな~。
2006-08-10 Thu 19:47 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

