なにもそこまで ダイビングをPRする有名人
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイビングをPRする有名人
2006-08-11 Fri 18:15
20060811181539
この夏はテレビで海番組(海中を紹介したり、ダイビングのシーンがある番組)が少ないと思うのは私だけ?7月終わりに、ナインティナインが『ナイナイサイズ』で石垣島でダイビングメインの特番があったくらいで、楽しめるダイビング番組を他に見ていない。この番組は、時々潜っている岡村さんと超ブランクダイバーの矢部さんがマンタに会いにいくという内容。ふたりともマナーよく楽しんでいて、番組もおもしろかったので、未経験の人が見たら「楽しそうだな、やってみたいな」と思ったんじゃないかな?こういう番組をもっとやってくれればダイビング業界はとても繁栄(マナーの悪いダイバーや良質でない器材には困るけど)するんだけどね。もしテレビ番組でダイビングシーンがあるなら、どの有名人が楽しんでいると未経験の人へのPR効果があるのだろう。多くのタレントがダイビングのCカード(認定証)を取得しているけれど、テレビで見るなら、私としては、かっこいい女優男優よりも、親しみやすいor意外なタレントがいいなと思う。今ならお笑いタレントかな?品川庄司の品川はダイブマスター?ランクのようなの
で上手いと思うし、オセロのふたりならイメージもいいし、女の子は身近に思えるだろうなー。南海のしずちゃんも始めたらしいので、見たらダイビングに親しみが湧くかも。意外なタレントが、トーク番組とかでダイビングの話をどんどんしてくれてもいいきっかけになるなー。「〇〇がダイビングしている話を聞いてやりたくなった」なんてね。前にも書いたが、私は『徹子の部屋』で菅井きんがダイビングの話をしていたのを見て、びっくりした拍子にダイビングショップの門を叩いた口だ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<お盆期間中 | なにもそこまで | 感動の2泊3日。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

