なにもそこまで 知らないおぢさん
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
知らないおぢさん
2006-08-13 Sun 14:54
20060813145446
店へ出勤前に近所のスーパーへ行った。このスーパーは数日前からピンクレシートを発行しており、レシート合計3000円分で19日にガラガラ抽選が一回できる。でもこのスーパーは明日から3日間、つまり14、15、16日とお盆休みなので、ちょびっとしか買い物をしていない私は、抽選日まで3000円分集まらないかも、と思っていた。無理に買い物をして3000円分にするのはアホらしい。ま、抽選ともなれば私は運のパワーで何か当てるつもりだけど。ちょびっとだけの買い物を済ませ、袋詰めしながらピンクレシートを見た。合計610円。一昨日1000円くらいだったから抽選は半ばあきらめた。すると横で袋詰めをしていた中高年の男性が「あんた、これあげよ(あげる)」と言ってピンクレシートをくれた。びっくりしたが、すぐ礼を言い、受け取った。これであと300円くらいでガラガラにチャレンジできる!知らないおぢさん、ありがとう!そのとき、ふとあることを思い出した。数年前、ひとりでミスドでひと休み中、パパママお兄ちゃん弟の家族連れが、店内でスクラッチカードを削って盛り上がっていた。どうやら今日で終わるキャンペーンのスリッパを家族全員分もらおうと、ドーナツを食べまくっていた。ママの分がまだらしく、ドーナツを新たにテイクアウトしてカードをもらおうとしていた。あかん!無駄遣いや!でぶになる!と思った私は、私がもらったスクラッチ2枚、4点分を持って、家族のいるテーブルに行った。良かったら足しにしてください、と言って渡すと家族はとても喜んでくれた。その後、ちょびっとのテイクアウト分を買って、見事全員スリッパを持って帰って行った。帰りに子どもが私に手を振った。多分、「ありがとう!知らないおばさん」。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<ログ自慢 | なにもそこまで | お盆期間中>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

