なにもそこまで ログ自慢
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ログ自慢
2006-08-14 Mon 12:54
20060814125431
世間はお盆休み。ダーリンも海でかなり盛り上がっているようだ。今日も私はひとり店を開けて通常営業。は~!潜りたいよぉ!気分だけでも海に行きたいので、今日はちょっとダイバーらしい内容を…。ダイバーはダイビング後、“ログ”という潜水記録を書きます。これには、潜水日、潜水ポイント名、IN&OUT時間、最大深度や平均深度、水温、透明度、タンク残圧、ウエイトの量、海中で見た魚など、他にも様々な記録を書き込む。人によって、シンプルなログや、見た魚を色ペンなんかを使って書いた美しいログ、ぶっといペンで書いた力強いログなど様々だ。たいていの場合、書き上げたら一緒に潜ったメンバーからも何らかのコメントをもらったりする。その際にシールをベタベタ貼られたり、色ペンでデカデカとコメントを書かれたり、海中での恥ずかしい(?)出来事を書かれたりと、ログは、あられもない姿となって手元に戻って来たりする。私はこういうのが大好きで、後で読んだときにその時の海の様子や出来事、バディの表情まで思い出せたりする。中には“ぐちゃぐちゃの不真面目ログ”と思うダイバーもいるようだが、私には、ぐちゃぐちゃに
コメントや絵で潰れたログほど、いかに多くの人たちと仲良く楽しんだかの記録。だから潰れているほど宝物だ。上の写真は、私がAOWというまたまだ初心者ランクの講習で、初めて夜の海に潜ったときのログ。どかーんと書かれているのは、初めてのナイトダイビングに感動している私の姿らしい。一緒に潜ったコが私の姿を書いてくれた。この絵を見ると、親しく思って私の講習を応援してくれていた気持ちが伝わってくる。これを書いてくれたコはこのツアーをきっかけにめちゃめちゃ親しくなり、今も仲良しだ。ちなみに彼女は私の他のログもよく絵で潰す。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<西川ヘレン | なにもそこまで | 知らないおぢさん>>
コメントありがとう
いや~(;^-^Aそんなに誉められるとてれちゃいますv-238これからも期待に応えられるよう頑張りますv-218
しかしその時かえりの車でしたじいちゃんの話はお腹が痛くなるほど大笑いv-12
2006-08-19 Sat 16:28 | URL | Sですねん #-[ 内容変更]
Sですねんさん、コメントありがとう!(^o^)/
おじいちゃんのネタはとてもウケがよかったのを覚えてるわ~。
また新しいネタで笑いたいもんです。
そしてログには太い色ペンでお絵かき大会だ~!
2006-08-19 Sat 17:16 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

