なにもそこまで 鉄板
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鉄板
2006-08-25 Fri 16:24
20060825162413
私には耳にすると絶対に笑ってしまうギャグがいくつかある。確実にウケるネタ、お笑い業界でいう“鉄板”である。中でも、子供の頃から笑い続けている“鉄板”は、カトちゃんのクシャミ「いぃーびしっ!」(←音にするとこんな感じ?)である。私にとっては元祖鉄板。ただ“いつも笑ってしまう”という生易しいものでなく、どんな状況でも大爆笑してしまう。苦しいくらい笑ってしまうときもある。それをマネされても笑ってしまうから困ったものなのだ。そして最近、また新しい“鉄板”が誕生した。それは、私と2歳の姪(上の写真のコ)との会話で生まれた。姪のおなかぷっくりの幼児体型を見ながら話したときだ。「あみちゃんのこの大きなおなかの中に何が入ってるの?」「おばけ」大爆笑だ。これを書いている今も私は笑っている。姪はいつ聞いても「おばけ」と答える。先日ウチへ遊びに来ても同じ答えだった。多分、白くて目がくりくりで、赤い舌をあかんべーみたいに出して、手は「おばけだぞー」状態の、絵文字にもよくある定番のおばけだと思う。正確には「おばけ」の「け」がまだ赤ちゃん言葉なので「おばて」という音だ。それにしても、おなかにいるんだって。爆笑だ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<中尾さんのなす | なにもそこまで | なんじゃこりゃ!?>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

